母と娘とときどきゲーム

娘との生活やその合間で楽しむゲームの話などなど

慣れないこと

いかがお過ごしですか?零羅です。

 

この年になると増えることで、いつまでたっても慣れないものがあります。

それは永遠にお別れすること。

単純な言葉で言えば死別です。

 

もちろんそれに慣れることができる人なんて稀なことだし、慣れたいというわけでもないです。

しかし本当に、こればっかりはなんとも言えません。

 

今日、愛犬があの世へ旅立ちました。

詳しくは書けませんが、事故でした。

まだ1歳になったばかりの子で、母犬もうちの子なので、生まれたときは私たちが夫婦で取り上げました。

もういないんだと思えば思うほど、堪えられません。

 

その子と遊ぶ娘が見たかった。

優しくて甘えん坊な子だったから、きっと良いお姉さんになっただろうに

守ってあげられなかったね、ごめんね。

ずっとずっと頭痛が止まりません。辛くてどうしようもない。

でもきっと、いつまでも泣いているとあの子が悲しみます。

優しい子だったから、きっとそうだと思います。

 

だから今は、さようなら。

私の心の中で、永遠に可愛らしく走り回ってください。

あと50〜60年もすれば、同じ場所に行くことになるから。

そうしたらまた一緒にお散歩して、お昼寝しようね。