母と娘とときどきゲーム

娘との生活やその合間で楽しむゲームの話などなど

3ヶ月検診

いかがお過ごしですか?零羅です。

 

娘の3ヶ月検診に行ってきました。

私の住んでいる市では無料でうけることができますが、これって市によっては自己負担だそうです。

無料で受けさせてもらえるなんてありがたいことですね(。・ᴗ・。)

 

娘の診察と、離乳食についてのアドバイス、ママストレッチの指導がありました。

別の病院で出産したけど検査や母乳相談はココって人もいて大混雑でしたが、気軽に相談にも乗ってくれて助かってます。

アフターケアの丁寧な産院を選んで本当によかったなぁ…

久々に家と散歩道以外の場所にいるからか、娘は終始ご機嫌でした(笑)

 

そんな中で2人お仲間をゲット!

1人は入院中から仲良くしてくれている男の子のママで、大きく産んだ私と真逆の小さく産んだ方。

今ではうちの娘より大きくてびっくり!小さく産んで大きく育てるとはこのことか…!

2人目は別の病院で出産した男の子のママで。乳腺炎になったりトラブルが相次いで産院を変えたんだとか。

実はうちの娘と誕生日が一緒!違う産院で産まれたのにこうして出会えるなんて本当に嬉しい!ってママ同士が喜んで意気投合してしまいました(笑)

 

検診だけで終わらない産院だと、こうしてお仲間みつけられていいなぁと思います。

割と小心者な私でも、何故かうまくいきました(笑)

しかし問題はここからなんですよねぇ…

なんでもストレートに物を言ってしまう上に連絡不精な私…うまくやれるかなぁ…

今からすでにママ友や学校役員の底知れない闇に想いを馳せるのでした…